推しと投資の       シナジーガーデン

推しのいない人生には戻れないよね。

はじめまして。

 

こんにちは。初投稿ということで少し緊張しますね。

 

いきなりですが私はアイドルが大好きです。

アイドルって多角的な一面を魅せてくれますよね。

ダンスや歌で楽しませてくれる、笑顔でパフォーマンスしてくれる、少しだけの切り取った瞬間を共有できることが高揚感や多幸感を与えてくれます。

 

その裏側は毎日きっと色んな努力を重ねて魅せてくれていますよね。そんなアイドルがとても好きなのです。

応援したくなるのです。女子も男子もヨジャもナムジャも大好きです。

 

それと同じくらいに株式投資が大好きです。

私もコロナ前までは株ってなんだか怪しい、、怖い、、というイメージしかありませんでした。

 

それがひょんな事がキッカケに四季報を読みだし ファンダメンタルとはなに?PER? PBR??なんだそれは?聞いたことも見たこともないし意味がわかんないーーーーと。それからは四季報や決算やIRを読んだりと沼に沼っているこの状況です。

 

四季報を読む中で、あ、この会社知ってる!推しがCMしてる会社だ! あ、この会社は推しが出演してる映画会社だ!化粧品会社だ!と親近感が沸く会社が出てくる、出てくる!

 

推しが関連している会社はヲタクには身近な会社ですよね。そして推しを推すためにその商品を買ったり見に行ったりと積極的に触れる機会があります。

そんな推し×株 の好きなことを書いていきます。